<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久々にゴルフネタです。
てか、ここに引越してからははじめてですね006.gif

ゴルフは、練習は結構な日数行ってると思うし、ラウンドもそこそこ行ってました。

練習もラウンドもそこそこっていうかカナリこなしてたのですが、ナゼか・いつからか100切るのが精一杯なラウンド三昧でした。
いいスコアが出なくて辛いラウンドだったのかと言えば、実はそうでもなくて、ミスショットしてもパットが入らなくても腐ることなく、ミスはステップアップの経験の1つだよねぇ、なんて前向きにラウンドしていたつもり@自分評価。
バンカー入れば、「ナイスバンカーイン053.gif」とか、ドライバーチョロしたら、「OK、OK、前行ったでしょ?」とかって言葉を使って、気持ちってか言葉だけはアゲアゲ。
おかげで、同伴の人から「前向きですねぇ003.gif」と言ってもらえました。←コレを第3者から言ってもらえたのは、ポジティブラウンドを目標の1つにしていた私にとっては嬉しい一言でした。
(嫌味言われたンだとかいうな!つーか、ちっちゃいことは気にするな!)
1打に賞金というか生活のかかって無いアマチュアの私は、まずは楽しいゴルフをしないとイロンナ意味で勿体無いないと思ってます。
結果スコアがついてくれば言うことナシでしょ?
というか、毎日コースで球を打てる身分じゃないので、ダメな日は何かを気づかせてくれる日・課題を見つける日、スコアがいい日は頑張った自分へのプレゼントだと思ってます。

ふんでね、不思議なことに、強がりでも前向き台詞をはいてると、ドライバーチョロッてもボギーであがれたり、大の苦手だったバンカーから1発で出せたりしてたんですよ。

ただ、あがってみたらやっと100切りってラウンドが続いてただけのこと。


んが、んが、昨日はラッキーの神様光臨(≧▽≦)
出だし4パット×2ホールをダボ・トリスタートだったのに、そこから3連続のミラクル049.gifパーでボギーペースにできたぞ!

と思ってたら、その後も好調で

前半 44点 の 20パット←4パット2回してるからパットはその後は踏ん張った(と思う)。


で、久々80台に期待ができる折り返しじゃ~ん、と思った矢先
10番ショートでTショットバン入_| ̄|〇
バンカーからは出ただけだけど、あごが高かったので上出来。
ボギーであがれますように(-人-) と打ったカラーからのアプローチがまさかのチップインのパー。
めっちゃラッキー\(^o^)/
後半はほぼボギーペースを守ってたら、18番でなが~いパットが(まぐれで)入って、またまたラッキーでバーディーゲットのおまけがついてきました(ノ´∀`*)


後半は 41点の 17パット。


Total  85点  (37パット)


久々に80台  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



えっと、エースパターを奪ってスマン@ダンナ


出だしダボ・トリでも諦めなかった自分を褒めてあげよう、てか、天狗になってもいいでつか?
つーことで、久しぶりにホームコースを80台で上がれて嬉しかったニョーン(*^^)v
モチロン、今年(2011年)のベストスコアですよ。アハッ(o^-')b
[PR]

  by karinto-777 | 2011-01-22 19:03 | ゴルフ

ファンヒーター

今年は本当に寒いですね。

暖房器具はファンヒーターを利用してる我が家。
といっても、2台あるファンヒーターはどちらも15年選手。
温まらないわけじゃないけど、独身の時に使ってたものだから、LDKの広さにはパワー不足。
それでも、今まで何とかダマシダマシ使っていました。

が、今年は本当に寒いので、もう少しパワーのある暖房器具の購入を検討。

といっても選択肢は、ガスファンヒーター vs 灯油ファンヒーター。
まずは、ネットで情報収集してみましたが、結果は一長一短といったところ。

ガスファンヒーターは、すぐ暖まる。灯油を買いに行く手間がかからない。つけた時と、消したときのにおいが気にならない。
と、いいことも多いのですが、
ランニングコストは、ガス代の方が灯油よりも割高らしいです。
ネットでは、プロパンガス > 都市ガス > 灯油 といった意見が多かったですね。
(ただ、今年は灯油も高いのでコスト面は ? です。)

でもよくよく考えると、ガスファンヒーターの購入にあたっては、難点が1つ。
今の場所に何年住むの? いや住めるんだろう?
ガスだとプロパンだったり、都市ガスだったり。都市ガスも地域によって企画が違う。
そうすると、今のファンヒーターを15年現役で使っていることを考えれば、今後引越の可能性がゼロではないし今のトコに何年住むかも未定。引越し先でガスファンヒーターを使えるかどうかもわからないので、ガスファンヒーターは却下となりました。


だってねぇ、足腰丈夫なうちは灯油は買いに行けばいいし、今使っててにおいもさほど気にならないというか困ってない。ランニングコストが多少なりとも安いと言われちゃーねぇ( ´艸`)


エコポイントでもらった商品券も残ってたので、それを握り締めて早速電気屋さんへレッツゴー。





ギョギョッ007.gifファンヒーターありませんでした_| ̄|〇
この寒さで買い替えもしくは買い増し需要が相当あったらしく・・・。
正確には、小型のものが1機種だけあるにはあるにはあったんですよ。
でも、そのサイズなら今ので十分というものしか残っていませんでした。


でも買う気マンマンだったので、懲りずに2軒目へレッツゴー!
こちらには、そこそこ選択肢がありました。
でも、予算とあわない (´・ω・`)ショボーン ← 予算の設定が甘かったのねん。
ただ、ケチって 「あ~あ、これなら買わなくてよかったじゃん。」となっても勿体無いので、キヨブタで買ったのがコチラ ↓ (とはいえ、型落ちで安くはなってましたよん。)
a0188305_22271698.jpg



いや~驚きました。
電化製品(に分類していいのかな?)って進化してるんですね。
パワーが大きくなったことも関係あるかもだけど、部屋全体が嫌味なく暖かくなります。
今までのは、正面はすぐ暖かくなるけど、部屋全体は暖かくなる感じがなかったんですよね。
そして、とーっても静か。モチ、15年選手と比べるとかなりの省エネ設計のようです。
タンクも大きくなったので、灯油を入れる回数も減るはずだけど、コレはしばらく使ってみないとわかりませんね。

残念なのは、運転開始ボタンを押して点火するまでに2分半かかる仕様だったこと ← リサーチ不足です。
*秒速点火という機能がついてるので、コレを使えばもう少し短い時間で点火します。


予算オーバーだったけど、大満足でございます。


でね、現役2台のうち1台を処分するか、このまま持っておくかは思案中。
オフシーズンの置場所が確保できれば、3台を上手く使いまわしたいなぁと思ってます。
春が決断の時かな。
[PR]

  by karinto-777 | 2011-01-11 22:48 | いろいろ

新年早々ラッキー

おととい(5日)は、用事があってホテルにお泊り。
お正月明けでお客さんが少ないからか、直前だからかはわからないけど、ネットで某ホテルが格安で予約できました。


当日、チェックイン手続きをしていたら、
「本日は、☆千円追加でスイートをご案内できますが、いかがなさいますか?」
と案内がありました。
この追加料金も格安、いや激安。

なので、ちゃっかり「では、お願いします。」とご好意に甘えることに。
だってねぇ・・・、スイートルーム泊まってみたいし(笑)

そして、案内された部屋は、ホテルの最上階。

な・なんと、
エグゼクティブスイート でした(驚)


もうね、ワタクシ大興奮であります。
ドアを開けたらもひとつドアがあって、そこを開けたらベッドがない。
広々リビング(って言うのかしら?) ← うちのリビングより広かったな。
a0188305_1337423.jpg

部屋の反対側からの写真。
a0188305_13381732.jpg



窓からは熊本城がきれいに見える。
a0188305_13224259.jpg


ベッドルームは、Wベッド(たぶん)がどーんと2つ。
a0188305_1339385.jpg


お風呂はゆったり。
バスローブ有り~の、タオルなんてカルク10枚はあったような気がします。
a0188305_1340851.jpg


そんで、お風呂とは別にシャワールームも有る。
写真ではわからないかもだけど、ガラス張り。
a0188305_13413037.jpg


洗面もチョー贅沢。
だって、洗面ボール 2つ あったし、、、。
1泊なのに歯ブラシも4本あったな。←もったいから1本だけつかわせていただきました@貧乏性
a0188305_13421875.jpg


当然、トイレは別なわけで。。。


はじめて見るスイートルームに大興奮でした。


あっ、でもね、ホント安かったんです。
追加料金を払っても、ビジネスホテルのWルームよりも安かったの(≧▽≦)


新年早々、福引で特賞ひいたようなできごとでした。

某ホテル様、いい思い出ができました。ありがとうございましたm(__)m
[PR]

  by karinto-777 | 2011-01-07 13:48 | いろいろ

何年ブリ?

2週間くらい前から






足が かゆーい(;´д`)








水虫じゃありませんよ。








いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに、足にしもやけができました。
きっと、子供の頃以来じゃないかと。





できてからイロイロ ケアしてますが・・・。

とき既に遅く_| ̄|〇



今年が特別寒いのか、住んでる家(もしくは地域)が寒いのか・・・



・・・



年のせいなのか・・・(笑)
[PR]

  by karinto-777 | 2011-01-03 17:20 | いろいろ

あけましておめでとうございます。

今年も皆様に幸多きことを祈念しております。

a0188305_15375168.jpg




Oh My Girl2 は8月から放置プレイ中でして・・・。
ここも、マメに書けるかどうかは ? ですが、 マイペースで細々、ボチボチとやります。


のんびりと、気長にお付き合いいただければと思います。
宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

  by karinto-777 | 2011-01-01 15:41 | いろいろ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE